2011年09月10日

生産スキルと細工システム♪

良かった〜 無事サーバーの契約更新できたみたいw
カード不正使用の疑いアリでカード停止→サーバー停止っていう状態に〜ww
身に覚えのないカード使用だったから止まって良かったんだけど
心当たりはPSNのハッキングくらい・・・?

マビのほうは、ちょこちょこっていう感じだけど
じっくり進めていた裁縫スキルを1にできたよ〜♪
裁縫スキル完了♪

あと生産スキルで残っているのはハンディクラフト、木工、鍛冶・・・
ひ〜w どれも大変過ぎる〜ww
と、思っていたら生産スキルの強力な味方「細工」がっ!!


 細工道具      マビマネー 5000GOLD
 高級細工道具    ネクソンP 150P
 クレドネ細工道具  ネクソンP 360P
というラインナップで、思い切り課金前提のシステムなので
既に完成している装備に使うとタイヘンな事になっちゃうけど

幸いなことに生産用の道具は改造式が無かったりするから
生産道具+細工道具を1セット一発勝負で、修練用の効果が
付くまでトライしたらリアルマネー無しでおっけ〜♪
という事でさっそくチャレンジ!
木工用かんなハンディクラフトキット

ハンディクラフトはカブ港アスコンさんの灯台アルバイトも来たし
この細工道具達を使って、ハンクラ&木工を頑張ろうかな^^


<今日の一曲>
アニメ「神様のメモ帳」のOPテーマ
ちょうちょさんの「カワルミライ」です〜♪
・・・神様のメモ帳は原作の小説のほうをオススメしますっwww

posted by ふぁる at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
やほです^^
裁縫R1おめでとうございますっ(≧∇≦)
細工って課金一色って感じがしてたんですが
無課金でもできちゃうんですねっ!
む〜そろそろマビも始めようかな(*´∀`*)
Posted by リオン at 2011年09月10日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47838381

この記事へのトラックバック