2011年10月15日

見習い天使っ

やほ〜^^ 今日は一大決心をしたので更新ですっ!

皆に支えて貰って続いてきた「見習い天使」ギルドですが
メンバーの皆も他のギルドやゲーム、リアル世界へ卒業して
いったし、そろそろお役目御免しようと思いますっ
ギルドに関わってくれた皆、ホント〜にっありがとでした♪

ぎるどすと〜ん
消えてしまう前にギルドについての記録を残しておこ〜っと^^
続きを読む
posted by ふぁる at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月10日

生産スキルと細工システム♪

良かった〜 無事サーバーの契約更新できたみたいw
カード不正使用の疑いアリでカード停止→サーバー停止っていう状態に〜ww
身に覚えのないカード使用だったから止まって良かったんだけど
心当たりはPSNのハッキングくらい・・・?

マビのほうは、ちょこちょこっていう感じだけど
じっくり進めていた裁縫スキルを1にできたよ〜♪
裁縫スキル完了♪

あと生産スキルで残っているのはハンディクラフト、木工、鍛冶・・・
ひ〜w どれも大変過ぎる〜ww
と、思っていたら生産スキルの強力な味方「細工」がっ!!
続きを読む
posted by ふぁる at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月20日

はわわ〜 サービス凍結されちゃった

ひえ〜ん;;

タイトルの通りで支払いが出来てなくてサーバーを止められてました〜www
さっき手続きを済ませたので、しばらくしたら戻ると思うんだけど・・・

久しぶりに日記を書こうと思ったら、それどころじゃない状態でしたw

posted by ふぁる at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

また一歩前進〜っ♪

今回は3ヶ月で更新だね^^

その間には東日本大震災、原発問題、計画停電とかモー大変なコトがいっぱい・・・
マビも1周間くらい、全サービス停止っていうのがあったね〜^^

最近IN率下がってるけど、被災地の復興に向けてふぁるもリアルのほうでがんばってマスっ!
頑張りすぎて体調崩して今週は2日ほどお休みして2日目はマビしてたケドw
でも止まってたアレコレが進んで〜

ん〜最初は・・・ 累積レベル5000達成しましたぁ!
ちょうど5年前のゴールデンウィークに仕事で帰省できなくて
家に一人取り残されて、息抜きにふと始めたマビノギでしたが
まさかこんなに長く続けるコトになるとは〜w
累積5K〜♪

まだまだコレからも細く長くガンバルよ〜^^
よろしくねっ♪


続きを読む
posted by ふぁる at 06:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

ボレロアンドジャンパースカート

私の大好きなボレロアンドジャンパースカートで
ネタが出来たので僅か1日で更新〜w

・・・ッ!
ひょっとして関東で雪が降ったのは
これを見越してのコトだったのかしらww

それはさておき〜昨晩の出来事^^
寝ぼけまなこでマビを起動しながら公式をチェックしていたら
「売ります:ホワイトホースES 40M」
おおおおw ・・・か、買っちゃえ!
もう高額取引&初めての専用エンチャ取引、
何と言っても夢に見ていたホワイトホース♪
一気に目が覚めたファルでしたww

専用解除PのNPをMOMでアイテム購入してお渡し。
下地のお洋服を渡して貼り付けして貰い、さっきのNPで専用解除。
小切手とお洋服を取引して完了でした〜^^

ボレロ×4〜♪
そして、とうとうボレロが4着になってしまいましたwww


続きを読む
posted by ふぁる at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

今回は1年経ってないよ〜♪

1年経ってないと言いながらみんなに触発されて更新ww
う〜んw 1年・・・何をしてきたかしらw
・・・
ってw これは去年のデジャヴじゃないの!w

最近忙しくてIN率も下がっててちょっとマビ成分不足の今日この頃かも^^;
正直、起きていられない&起きられない というお疲れ状態もあるんだけど;;
細くても長く続けるつもりなので、これからもよろしくねんw

そしてマビ成分が足りない=ネタも無くてw
今日は恥ずかしいけど、ふぁるのマビ環境を暴露www

きゃ〜w
・・・なんて言ってる環境じゃないけどw
こんな環境でマビしてますw
ネタが無いのでふぁるのPC環境w
左のモニターがふぁるのメイン画面で、ちょうど残された闇の攻略中^^
右のモニターは主にママ用の画面だけど今はニコニコ動画見てるトコですw

<今日の一曲>
アイドルマスターっていうゲームの曲みたいなんだけど
ニコニコ動画で見てCDも頼んでしまった曲
「メリー」を〜♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3943782
季節外れでゴメンなさいーい^^;
posted by ふぁる at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

前回1ヶ月、今回は2年〜^^;

「さぼりすぎ」のタイトルで前回の日記を書いたけど
今度は2年経ってますww

う〜んw 2年間・・・何をしてきたかしらw
・・・
楽しい日々はあっという間で全然覚えてなかったりして^^;

でも最近の出来事なら!
最新アップデートのG12を無事クリアしました〜♪
クリア後に行ったファリアスでぱちりw
20100430-1.jpg
青空と雲がとても綺麗なんだけど、建物の中はちょっと眩しすぎw
長時間居ると目が痛くなりませんか〜?^^;

<今日の一曲>
初心 って大切よね〜^^
私もつい忘れちゃう〜気を付けなくっちゃ^^;
というコトで、AKB48さんの「初日」です〜^^

posted by ふぁる at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月19日

さ、さぼりすぎw

前回の更新は半月ぶり・・・
殺伐とした日常に振り回されているうちに、今回はとうとう1ヶ月以上経っちゃいました^^;
もうエリンの風になりたい今日この頃です^^

ちょっとダークな精神状態・・・という事で、今日は黒ふぁるですw
ずずーん♪
どどーん!!
ふははは!なのーww
1年越しの努力が実って、カオスナイトになれました〜w
APもたくさん残ってるし、これから本領発揮しちゃうのだー^^

<今日の一曲>
春を通り越して夏の曲ですがww
シドさんの「夏恋」を〜♪
ところでバンド名に「さん」付けって変?かしら〜^^;
posted by ふぁる at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

バレンタインと新衣装〜♪

半月ぶりの更新になっちゃったけど、
今日はバレンタインですねー^^

ファルとママも「クリステルのバレンタイン」イベントは済ませちゃいましたw
タルラークとクリステルの、なんだか遠いようで意外と気持ちは近い所にあるような微妙な関係が好きだったりしますw
ついつい応援したくなっちゃうんだけど、多分これからも付かず離れずなのかなー^^;
ちょっと恥ずかしいなー^^;
サキュバスの衣装を借りたときの試着SSですw
なんとなく恥ずかしくって、ほとんど着ないうちに返却期限が来ちゃいましたw

それから、憧れだったアノ衣装!
お手頃価格になってきたみたいなので、長年愛用してきた
プレミアムニュービーウェアから乗り換えましたー♪続きを読む
posted by ふぁる at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月30日

漁船宝箱の夢と氷の剣♪

鍛冶スキル修練のために「高級革紐」か「グレースグリーブの図面」が必要な私w
図面を目指して、久しぶりの漁船釣りに挑戦しましたー^^

まずはタイトルを船乗り志望にして、イリアの入り江のマーリンさんとお話〜w
漁船まで行きたいの〜♪

小さいヨットで漁船まで〜^^ がんばって図面釣るのだー^^
がんばって釣るぞ〜♪


無事、漁船に着いて、釣りを始めた私だけど・・・
不思議な事がwww続きを読む
posted by ふぁる at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

紡織1とそれから♪

や、やっと紡織ランク2の修練が終わりましたー^^;
最高級革のアルバイトで半月くらいかかっちゃったw
とにかく、これで自由に動き回れるのね♪
やったー♪いっぱい作ったの^^;
ランクアップの瞬間と最高級革紐修練の残骸ですw
紡織は終わったけど、これからどうしようかしら^^;

残るは裁縫、鍛冶、ハンディクラフト、釣り・・・
ハンディクラフトを上げるには鍛冶で作れる「鉄の棒」が必要
鍛冶を上げるにはランクB修練で大量の高級革紐かグレースグリーブの図面が必要
グレースグリーブの図面は漁船でげっと
むむー、ここは釣りで行こうかしら〜♪
なんて悩んでたりしますww続きを読む
posted by ふぁる at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

結婚式っていいよね♪

先週の土曜日にお友達が結婚式を挙げましたー^^
新郎さんは前のギルドで一緒だった人で、嬉しくて楽しい結婚式でしたw
おめでとう〜^^ そしてお幸せに♪
お幸せに〜♪
クライマックスのムービーにDKさんが写っていたりww

新郎さんと新婦さんの入場シーンも最高〜w
可愛い新婦さん〜♪ウェディングドレスもバッチリ♪ひゅーひゅーw続きを読む
posted by ふぁる at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

雑貨屋アルバイトな毎日^^;

ずずーん!
ずずーん!
バルターさんですww
紡織スキルの修練のため雑貨屋さんの最高級革紐アルバイトを待ち続けてる今日この頃w
もう1周間近く、そんな生活をしてるのに目的のアルバイトは、たった1回^^;
最低でも200枚w アルバイト7回がんばらないとなのにw
バルターさんお願いします〜;;続きを読む
posted by ふぁる at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

あけましておめでと〜♪

マビノギ2度目のお正月を無事迎える事が出来ました。
本年もよろしくお願いします^^

ここ数日、精霊武器の育成に目覚めちゃった私w
ランダムボックスを引くのを止めてから、全然育ってなかった
私の精霊ちゃんですが・・・w
新しく実装された宝石♪ 思った以上にSoc経験値がおいしくてw
精霊さん早く大きくなってね♪
新年を迎えて最初にやった事・・・ママと一緒に精霊放置でしたww続きを読む
posted by ふぁる at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月24日

めり〜くりすま〜す♪

今日はクリスマスイブですーw
加えて、月曜日の祝日という生産大好きな私には堪らない1日w
と、いいながらブログを作ってみました^^;

・・・・・・何、書いたら良いのかしら?w
いきなり詰まっちゃいましたが、イブという事で
クリスマス用衣装に着替えて、新しいペットのトナカイちゃんと
雪原で遊んだので、その様子を^^;
ごーごー♪
これが、もーーw 気持ちイイのよーw ごーごー♪続きを読む
posted by ふぁる at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記